デイサービス ジョイリハ | 介護予防に特化したリハビリ施設

文字サイズ
お問い合わせ
1日3時間のリハビリ習慣 ジョイリハ > ニュース > 取り組み > ジョイリハ守山:めんたいパーク施設見学&まるは食堂ランチツアー

ニュース

2019.12.10

ジョイリハ守山:めんたいパーク施設見学&まるは食堂ランチツアー

公開日:2019.12.10

ジョイリハ守山店にて11月30日に外出イベント『めんたいパーク施設見学&まるは食堂ランチツアー』を開催しました。今回も多くの方よりお申込みを頂きました。ありがとうございます。

 

今回は、愛知県常滑市にある「かねふく めんたいパークとこなめ」施設見学と「まるは食堂りんくう常滑店」でのお食事を楽しんで頂きました。

 

めんたいパークは明太子の老舗かねふくが運営する日本初・日本唯一の明太子専門テーマパーク。全国に5箇所あり、子どもから大人まで「見て・遊んで・味わって」楽しむことができる施設。ご利用者様も明太子の製造工程や展示品、工場などをご覧になり、楽しむ姿が見られました。

日頃行なっている機能訓練の成果もあり、パーク内や工場・お土産売り場なども足元に注意しながら、歩行されておりました。

めんたいパークといえば、明太子!!!皆様いろんな種類の明太子を見て・聞いて・味わって、お土産を何にしようか吟味されておりました。

  

めんたいパーク見学後は食事会場である「まるは食堂りんくう常滑店」へ

めんたいパーク内を見て回り、目的のものも購入できて安心したのか、食事会場に着くと「お腹空いた!まだ食べちゃダメなの」との声も聞こえるほど。皆様で「いただきます」をしてモグモグとしっかり噛んで、楽しいお食事の時間を過ごしました。また、お食事中ご利用者様同士やご家族様、職員とも交流する姿があちこちで見受けられ、大変有意義なものとなりました。

今回も多くのご利用者様・ご家族様にご参加頂きました。ご参加頂いたご利用者様からは「なかなか遠出をする機会が減ってきているので、こうやって出掛けることが出来て嬉しいことだわ」という私達が嬉しくなるお言葉も頂きました。

今後もたくさんのご利用者様やご家族様と、安心して外出を楽しむことができるようなイベントを開催して参ります。

資料請求・お問い合わせ

お気軽にお問い合わせ下さい。TEL:03-6659-6491
資料請求・お問い合わせ

資料請求・お問い合わせ

ご利用を検討中の皆さまへ

ケアマネージャーの皆さまへ

自治体・事業主の皆さまへ

ジョイリハとは

ジョイリハ動画 「夢は終わらない」

企業情報

グループ会社紹介