デイサービス ジョイリハ | 介護予防に特化したリハビリ施設

文字サイズ
お問い合わせ
1日3時間のリハビリ習慣 ジョイリハ > ニュース > 取り組み > ジョイリハ中村 お食事会を実施しました!

ニュース

2018.05.22

ジョイリハ中村 お食事会を実施しました!

公開日:2018.05.22

ジョイリハ中村にて5月19(土)に外出イベント『お食事会』を

開催しました!!

雨の予報もありましたが当日は快晴に。

ご家族様を含む18名のご利用者様にご参加頂き、

安城市にある『デンパーク』まで行ってきました。

到着までの車内では「数十年前に子供を連れてきたよ!!」と

懐かしまれる方が多くいらっしゃいました。

到着後、食事会場の「ふるさと館」へ移動。

まずはお食事前の口腔体操を実施。

今回は歯周病・虫歯・口臭予防のための『口輪筋』を

鍛える運動を行いました。

ジョイリハでは口腔機能維持のための口腔の運動にも力を入れております。

↑お食事ではから揚げ&味噌カツが入った定食を美味しく頂きました。

 

↓歩行距離を心配しましたが、日頃の機能訓練の成果もあり問題ありませんでした!!

↑今回はご家族様・車椅子の方にもご参加頂いております。

 

↓お食事後は色鮮やかなお花の見学&お買い物を楽しみました!!

 

ジョイリハの外出イベントは、

ご利用者様同士の交流と日々の機能訓練の成果を外出の

機会に活かすことを目的に行っております。

今後もご利用者様同士の交流や外出の機会を定期的に設けてまいります!

 

資料請求・お問い合わせ

お気軽にお問い合わせ下さい。TEL:03-6659-6491
資料請求・お問い合わせ

資料請求・お問い合わせ

ご利用を検討中の皆さまへ

ケアマネージャーの皆さまへ

自治体・事業主の皆さまへ

ジョイリハとは

ジョイリハ動画 「夢は終わらない」

企業情報

グループ会社紹介