デイサービス ジョイリハ | 介護予防に特化したリハビリ施設

文字サイズ
お問い合わせ
1日3時間のリハビリ習慣 ジョイリハ > ニュース > 取り組み > ジョイリハ守山「半田赤レンガ建物&ランチツアー」

ニュース

2019.07.19

ジョイリハ守山「半田赤レンガ建物&ランチツアー」

公開日:2019.07.19

ジョイリハ守山店にて6月29日および7月6日に外出イベント『半田赤レンガ建物&ランチツアー』を開催しました。今回も、お申込みを多数頂き、2日間に分かれて実施致しました。

 

今回は、愛知県半田市にある「半田赤レンガ建物見学」と「しゃぶしゃぶ・日本料理木曽路でのお食事」を楽しんで頂きました。

 

赤レンガ建物はカブトビールの製造工場として誕生。非常に歴史がある建物で、ご利用者様も建物の構造についての資料映像や展示品などをご覧になられました。

日頃の機能訓練の成果もあり、展示室やお土産売り場なども足元に注意しながら、歩行されておりました。

赤レンガ建物で誕生したカブトビールはここでしか購入できない限定品ということもあり、お土産として購入されている方もいらっしゃいました。

 

赤レンガ建物見学後は食事会場である「しゃぶしゃぶ・日本料理木曽路」へ

赤レンガ建物内をたくさん歩いて頂いた為、ほとんどの方が完食されておりました。また、お食事中ご利用者様同士やご家族様、職員とも交流する姿があちこちで見受けられ、大変有意義なものとなりました。

 

6月29日:集合写真

 

7月6日:集合写真

今回も多くのご利用者様やご家族様にご参加頂きました。ご参加頂いたご利用者様からは「場所はどこでもいいの。みんなとこうやってご飯を食べて、みんなとたくさんお話する時間が本当に楽しい」このようなお言葉も頂きました!

今後もたくさんのご利用者様やご家族様も、安心して外出を楽しむことができるようなイベントを開催して参ります。

資料請求・お問い合わせ

お気軽にお問い合わせ下さい。TEL:03-6659-6491
資料請求・お問い合わせ

資料請求・お問い合わせ

資格講座

ご利用を検討中の皆さまへ

ケアマネージャーの皆さまへ

自治体・事業主の皆さまへ

ジョイリハとは

ジョイリハ動画 「夢は終わらない」

企業情報

グループ会社紹介