デイサービス ジョイリハ | 介護予防に特化したリハビリ施設

文字サイズ
お問い合わせ
1日3時間のリハビリ習慣 ジョイリハ > ニュース > 新着情報 > 新型コロナウイルスによる当施設の運営に関するお知らせ(運営休止)

ニュース

2020.11.29

新型コロナウイルスによる当施設の運営に関するお知らせ(運営休止)

公開日:2020.11.29

令和2年11月29日

関係事業所各位

ジョイリハ西宮の沢

住所:札幌市手稲区西宮の沢2条4丁目11-1

電話:011-681-5972 FAX:011-681-5973

担当者:中田

 

新型コロナウイルスによる当施設の運営に関するお知らせ(運営休止)

 

平素は格別のご高配を賜り厚く御礼申しあげます。

この度、「ジョイリハ西宮の沢」のスタッフ・ご利用者様にて新型コロナウイルスへの感染が確認されましたので、これまでの経過および今後の対応についてお知らせいたします。

当事業所では札幌市・江別市保健所に状況の報告・確認を行い、指示を受けております。

関係各位におかれましては、ご心配をおかけいたしますが、ご理解を賜りますよう何卒

宜しくお願い申し上げます。

 

【感染状況】 従業員2名  ご利用者様7名

【感染経緯】

従業員1名が20日(金)にPCR検査を実施し、21日(土)PCR検査結果陽性。

保健所より従業員の行動歴を調査し、濃厚接触者に対して随時PCR検査を実施したところ、これまでに従業員1名、利用者7名、合計9名の陽性が確認されました。

 

【保健所の見解】

陽性者全員の行動歴等から総合的に判断し、集団感染事例として認定。引き続き、保健所の指示を待つ状態となっていますので追って状況の報告をさせて頂きます。

 

  • 休業日(予定)

1123日(月)~ 未定

 

営業再開日に関しては保険所と協議中です。感染状況次第では再開延期の可能性がございますので、結果が分かり次第再度ご連絡させていただきます。

関係各位、ご利用者様におかれましては、ご迷惑とご心配をおかけして申し訳ございませんが、ご理解賜りますよう何卒宜しくお願いします。

資料請求・お問い合わせ

お気軽にお問い合わせ下さい。TEL:03-6659-6491
資料請求・お問い合わせ

資料請求・お問い合わせ

ご利用を検討中の皆さまへ

ケアマネージャーの皆さまへ

自治体・事業主の皆さまへ

ジョイリハとは

ジョイリハ動画 「夢は終わらない」

企業情報

グループ会社紹介